人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

花火大会_f0075195_1143212.jpg
小雨が降ったりやんだりの中、多摩川調布の花火大会に行きました。
いつものことなんだけど、すごいヒト!
おまけに河川敷がぬかるんでいるので
サンダルの私は田植えをした人のような足に・・。

有料のテーブル席の券をいただいたので
友達夫婦と4人で、夏空鑑賞です。
1万発70分のノンストップ花火は
それはそれは見事で、真上にあがる大玉に
吸い込まれてしまいそうでした。
現実離れの瞬間。

しかし、帰りはまた人の渋滞。
調布まで徒歩で、京王線で一駅、府中の焼き鳥屋さんでやっと一息。
終電まで飲みました。
悲しいことに私はお酒がのめないので
もっぱらオレンジジュースで何時間・・。

花火はいくつになってもいいモンです。

来年は仕事休んで夕方から出かけ、
すっかり出来上がって、花火を覚えてないくらい
酔っ払いたい・・というのは夫。
あーあ・・。

by yumi-pahi | 2006-07-24 11:59 | 毎日のおはなし  

<< ディナーの日 パンダパン >>